【お知らせ】「U25 Festival」が2012年11月22日に開催されます!: ビジネス書のエッセンス(ビジネス書 書評ブログ)

2012年11月14日

【お知らせ】「U25 Festival」が2012年11月22日に開催されます!

今年の8月25日に注目の新シリーズが発刊されました。それがディスカヴァー・トゥエンティワン社の「U25 SURVIVAL MANUAL SERIES」です。今までにない斬新な装丁、編集、そして出版ではホットなテーマとなっている働き方に関する本ということが相まって、発売と同時に多くの方の注目を集めました。

そして今回は「U25 Festival」の開催!これもまた注目を集めそうなイベントです。なにせ、安藤美冬さん、家入一真さん、伊藤春香(はあちゅう)さん、鶴田浩之(もっち)さんという注目を集める方々が登場するイベントなのですから!「U25 SURVIVAL MANUAL SERIES」を応援する私としては注目しないわけにはいかない!ということで、本イベントをお知らせいたします!


【注目を集める方どうしの対談】

「U25 Festival」では2回の対談が行われます。どちらも注目を集める方同士の対談なので、どんな話題やメッセージが飛び出すのでしょうか?


■自分メディアの編集長になろう

1回目は「自分メディアの編集長になろう」と題して安藤美冬さん×伊藤春香(はあちゅう)さんの対談です。

安藤美冬さんはソーシャルメディアの発信などにより一切の営業活動をすることなく複数の仕事を複数の肩書で行なう「ノマドワークスタイル」が注目を集め、「情熱大陸」にも登場いたしました。また、「U25 SURVIVAL MANUAL SERIES」では11月29日に発刊される『冒険に出よう 〜未熟でも未完成でも”今の自分”で突き進む。』を執筆しております。なお、『冒険に出よう 〜未熟でも未完成でも”今の自分”で突き進む。』はイベント会場にて先行発売されます。

一方の伊藤春香(はあちゅう)さんは、トレンダーズ「キレナビ」編集長として活躍中!ネクラだった彼女が学生時代に書いたブログが突如話題となり、ブログで世界一周をしてしまうほどのアルファブロガーに!「はあちゅう」という名は「なりたい姿」を妄想した「理想の自分」だそうです。「U25 SURVIVAL MANUAL SERIES」では自分の強みをつくるを執筆。家入一真さんの『もっと自由に働きたい』とともに「U25 SURVIVAL MANUAL SERIES」の第1弾として発売されました。



このお二人の共通項は「自分のメディアを持ち、それを駆使して活躍の土台をつくった」ということ!そのお二人が「自分メディア」を持つことの意義・そしてどのように「自分メディア」との接し方などをどのように語るのか?に注目が集まります。


■常識にとらわれない自由な働き方

2回目は「常識にとらわれない自由な働き方」と題して家入一真さん×鶴田浩之(もっち)さんの対談です。

家入一真さんは、JASDAQ 上場企業 paperboy&co. 創業者。現在はベンチャー投資企業partyfactory Inc.やクラウドファンディングCAMPFIREなどを運営しております。起業し、「遊び場」をつくりながら自由に働くスタイルそしてマインドは、「U25 SURVIVAL MANUAL SERIES」での著書もっと自由に働きたいにも表れております。



一方の鶴田浩之(もっち)さんは13歳からネットサービスを作り始め、16歳で初の起業という異色の経歴の持ち主!東日本大震災直後には世界中から投稿されたこれらの祈りのメッセージや画像を掲載したサイト『prayforjapan.jp』を開設!また監修者としてPRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐を講談社より発刊しております。



このお二人の共通項は「起業家」ということ!その一方で家入さんはクラウドファンディングCAMPFIREをつくり、夢を追う人のための支援を、鶴田さんは『prayforjapan.jp』をつくり応援メッセージを発信することで東日本大震災にて被害にあった方々への支援を行っております。「起業」そして「支援」というキーワードにてどのようなトークが展開されるのか?に注目があつまります。


残念ながら私は私事でこのイベントには参加できないのですが、私個人としても参加したかったイベントなだけに「是非とも紹介したい!」と思い、ブログにて取り上げました。対談の後には交流会もあるので、楽しめると思いますよ!

なお、詳細はこちらのリンクをご覧ください。
http://univ25.jp/?p=486


ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
そして「よい記事!」と思ってくださった方は、下の【Twitterでつぶやく】【facebook いいね!】【はてなブックマーク】等のボタンのクリックをお願いいたします!
posted by まなたけ(@manatake_o) at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | U25 SURVIVAL MANUAL SERIES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。