【お知らせ】6書店×日経BPマーケティング様『イノベーション』フェアが開催中です!: ビジネス書のエッセンス(ビジネス書 書評ブログ)

2012年09月29日

【お知らせ】6書店×日経BPマーケティング様『イノベーション』フェアが開催中です!

6書店フリーペーパー.JPG

上記の写真は、現在、6書店×日経BPマーケティング様にて開催中の『イノベーション』フェアで配布されているフリーペーパーです。

6書店は以下の書店です。

 ・八重洲ブックセンター本店様
 ・八重洲ブックセンター丸井柏店様
 ・丸善ラゾーナ川崎店様
 ・有隣堂アトレ恵比寿店様
 ・啓文堂書店三鷹店様
 ・啓文堂書店吉祥寺店様


各書店にて配布されているフリーペーパーの構成も、それぞれ異なっております。

そして、今回は書評に加えて「スタンプラリー」という楽しみな企画が行なわれております。

スタンプラリー欄.JPG

そんな合同フェアが開催されている上記の書店のうち、私は八重洲ブックセンター本店様に行ってまいりました。


【世界を変えたイノベーション】

2012年9月28日、私は八重洲ブックセンター本店様に行ってまいりました。
※以下に掲載している店舗の写真は、八重洲ブックセンター本店様の許可を得て撮影をしております。

八重洲ブックセンター本店様のイノベーションフェアのテーマは『世界を変えたイノベーション』!
フェアのコーナーはレジカウンター近くのエスカレーター沿いにあります!

八重洲BCフェア看板.JPG

そして、フェアの棚には『リーン・スタートアップ ―ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだす』や『小さく賭けろ!―世界を変えた人と組織の成功の秘密』、『アイデアのちから』など、人気の書籍がズラリ!

八重洲BC本陳列.JPG

そして、フリーペーパーとともに『世界を変えたイノベーション』の趣旨を説明した看板も!

八重洲BCフリーペーパー.JPG


そんなフェアの中で、今回、私が注目した本が以下の本です!



ビジョナリー・カンパニー 4 自分の意志で偉大になる』は、大人気シリーズである『ビジョナリー・カンパニー』シリーズの最新巻です。今回のテーマは「10X型企業」

「10X型企業」とは、同業他社よりも最低10倍以上のパフォーマンスを上げているスーパー・エクセレント・カンパニーを指します。その10X型企業の特徴を、『ビジョナリー・カンパニー』シリーズではおなじみの「同業の有力企業と比較」をしながら、その特徴を描き出しております。


配布されているフリーペーパーで紹介されている書籍、そして書評はどのようなものか?
そして、「スタンプラリー」の企画内容はどのようなものか?

それは実際にお店に行って、フリーペーパーを手にとってご覧になって確かめてください!


【開催書店地図】

 ・八重洲ブックセンター本店様

大きな地図で見る

 ・八重洲ブックセンター丸井柏店様

大きな地図で見る

 ・丸善ラゾーナ川崎店様

大きな地図で見る

 ・有隣堂アトレ恵比寿店様

大きな地図で見る

 ・啓文堂書店三鷹店様

大きな地図で見る

 ・啓文堂書店吉祥寺店様

大きな地図で見る

ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
レビュープラスもどうぞ!!

そして「よい記事!」と思ってくださった方は、下の【Twitterでつぶやく】【facebook いいね!】【はてなブックマーク】等のボタンのクリックをお願いいたします!
posted by まなたけ(@manatake_o) at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書店訪問/イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。