【お知らせ】『第2回 Discover Book Bar 〜 ドリンクを片手に本を楽しもう 〜』が開催されます 今回は「電子書籍」がテーマですよ!: ビジネス書のエッセンス(ビジネス書 書評ブログ)

2012年09月23日

【お知らせ】『第2回 Discover Book Bar 〜 ドリンクを片手に本を楽しもう 〜』が開催されます 今回は「電子書籍」がテーマですよ!

Discover社入口.jpg

2012年10月5日(金)にディスカヴァー・トゥエンティワン様にて『第2回 Discover Book Bar 〜 ドリンクを片手に本を楽しもう 〜』が開催されます。

初回となった2012年9月7日の『Discover Book Bar』は好評のうちに終了した模様です。
(実はこの日は仕事の都合で参加できず....「行きたかった〜!」という思いを募らせながら、スタッフの盛り上がっている写真を見ておりました)

第1回目が好評であった『Discover Book Bar』ですが、第2回は電子書籍担当の松原さん、営業の古矢さんがホストとなって「電子書籍」をテーマに開催されます。

楽天の電子書籍リーダー「kobo」が発売されたことで再び脚光を浴びた電子書籍!電子書籍については多くの方が注目をしていると思います。しかし、注目を集めている電子書籍に関するイベントはあまり聞いたことがありません(単に私がしらないだけかもしれませんが)。特に、出版社が主催する電子書籍イベントは皆無に等しいです。

しかし、「他社がやってないことをやってしまおう!」というのがディスカヴァー社の特徴!「電子書籍に関するイベント」を開催してくれました。

多くの読者が
「電子書籍の使い勝手ってどうよ?」
「紙の本って、これからどうなるの?」
といった電子書籍にまつわる素朴な疑問や要望を持っていると思います。
そんな電子書籍に関する様々な疑問や要望などを、電子書籍担当の松原さんとともに「ドリンク片手に気軽にみんなで話をしよう!」というのがこの企画の趣旨です。

そして、今回の目玉は「参加してくれた方全員に電子書籍を1冊プレゼント」という驚きの内容!
ドリンク片手に読者やスタッフのみなさんと交流を深めることができ、しかも電子書籍もプレゼントしてくれるなんて凄い!

金曜日の夜は平河町にて「電子書籍トーク」で盛り上がりませんか?

「もっと詳しく知りたい」という方、「申し込みをしたい」という方は、こちらのリンクをご参照ください。
http://www.d21.co.jp/seminars/20121005

【開催概要】

 ・タイトル:第2回 Discover Book Bar 〜 ドリンクを片手に本を楽しもう 〜
 ・開催日:2012年10月5日(金)19:00〜21:00
 ・定員:30名
 ・参加費: 1,000円
 ・会場:ディスカヴァーライブラリー(永田町駅4番出口より徒歩1分)
  http://www.d21.co.jp/company/access 


ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
レビュープラスもどうぞ!!

そして「よい記事!」と思ってくださった方は、下の【Twitterでつぶやく】【facebook いいね!】【はてなブックマーク】等のボタンのクリックをお願いいたします!


posted by まなたけ(@manatake_o) at 16:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 書店訪問/イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに「出版社が主催する電子書籍イベント」は、他に知りませんね。


… 当日は、いろいろ端末も触れて、楽しかったですね。今後ともよろしくお願いします。


Posted by せんちえ慶次 at 2012年10月08日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。